花粉症対策の嘘、ホント【HOWL-ハウル-神戸・三宮】

こんにちWAON‼️🐺

桜満開🌸鼻全開🤥
くしゃみが止まりません‼️
どーもHOWL主(ハウル)のMa-chanです🙌
この時期は花粉症にやられてる方も多いんじゃないんでしょうか??
{DAB0E79D-5279-4D23-B7E5-9286BA8D411A}
私は元々花粉症持ちではなかったんだけどここ数年でなんだか鼻がムズムズするようになってきて外に出たらくしゃみが出るようになってしまいました٩(×̯×)۶🤧
まだまだ私も花粉症については未知数なので少し勉強して、花粉症対策の嘘、ホントを調べみましたー爆笑
お茶、アロマテラピー、ヨーグルトで花粉症が治る?
 
答えはNO!
残念ながらこれらは治療薬ではありません😭すでに発症した花粉症の症状をしっかりと抑える効果は基本的に期待できません。
花粉症の症状軽減について報告しているものも中にはあります。ポリフェノールの抗酸化作用や乳酸菌のプロバイオティクス効果などはアレルギーに対しては薬ほど大きくありません。薬でしっかりと治療することが大前提です。根拠がしっかりしていないものも多く存在しますので注意が必要です。
花粉症は、医療機関を受診してお医者さんによる治療を受けましょう!自分の症状をしっかりとお医者さんに相談し、自分に合った治療薬を処方してもらい、花粉症シーズンを乗り切りましょう!
花粉症は症状が出てから治療すればいい?
答えはNO!
毎年、花粉症でつらい思いをしている方は、症状が出る前や軽いうちから治療を開始する「初期療法」をおすすめします。花粉が飛びはじめる2週間ぐらい前から第2世代抗ヒスタミン薬、抗ロイコトリエン薬などの経口治療薬を投与する治療法です。前もって薬を飲みはじめることで、症状が出る時期を遅らせ、花粉が飛ぶ最盛期の症状を軽くする効果が期待できます。
雨、曇の日は花粉飛散がすくない?
 
答えはNO!
雨の日は、花粉の飛散が少ないと思われます。しかし、雨の日の翌日は、雨で落ちた花粉が乾いて再び飛散するので飛散する量はかえって多くなります。
曇りの日も、風が強い日などは注意しましょう。花粉シーズンには、花粉週間予報をチェックしてからお出かけください🚶‍♀️
調べると以外とそーなんや?って事が多いですね(՞ټ՞☝
何でもそうだけど、やっぱり予防って大事ですよね😂
シミにしても、アレルギー、花粉症、ヘルニア、ぎっくり腰などなど。
そうならない為に未然に防ぎましょう!
 
{E7F1E4A6-5A53-4422-9A1A-D5841637FC9C}

って事ですね(´ー`*)ウンウン✨

Relaxation salon~HOWL~(リラクゼーションサロン~ハウル~)もそういった考えで、
疲れや体の中の毒素、ストレスは取り除いて、体内の流れは常に良い状態にしましょう。
 
そうすることで、自己免疫力を高め、病気や怪我、体調不良になるリスクを防ぐ。
自分にとっての健康法のツールのひとつにリラクゼーションという選択を取り入れてみてはいかがでしょう✨^^*♪
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️🙌

関連記事

  1. HOWL(ハウル)秘策‼️梅雨を乗り越える‼️

  2. HOWL(ハウル)気になる加齢臭の話。

  3. HOWL(ハウル)の簡単小顔マッサージ‼️

  4. 日頃のご褒美に😌

  5. 神戸・三宮HOWL(ハウル)のヘッドマッサージについて

  6. HOWL(ハウル)心と体のバランス✨

  7. ダイエット停滞期を乗り越える‼️

  8. HOWL(ハウル)その疲れ、脳疲れかも。。。

  9. HOWL(ハウル)人類の起源。

  1. 2018.09.08

    【頭痛解消】いつでも簡単にできるセルフケア。ヘッドマッサ…

  2. 2018.07.27

    HOWL(ハウル)その疲れ、脳疲れかも。。。

  3. 2018.07.26

    糖質とは?夏を乗り切る優秀アイテム‼️炭酸水レモン

  4. 2018.07.24

    HOWL(ハウル)25年の歴史‼️✨

  5. 2018.07.18

    HOWL(ハウル)オススメ‼️夏を乗り切る方法✨

  1. 【HOWL(ハウル)】マッサージ講習について【一子相伝の…

  2. リラクゼーションサロンHOWL(ハウル)100分コースの…

  3. HOWL(ハウル)のオススメ頭皮ケアとは?

  4. オイルマッサージが苦手な方のためのメニュー✨HOWL(ハ…

  5. 神戸・三宮HOWL(ハウル)のヘッドマッサージについて

営業時間・予約について

現在HOWLは移転準備中。
三宮から10分「谷上駅前」の姉妹店にて同様のサービスを受けていただけます!

姉妹店
神戸北区・谷上リラクゼーションサロン「ノアココロン」

▼LINEから予約できます!
お気軽にお問い合わせくださいませ。
LINE@

Twiiterフォローお願いします!

ハウルのヘッドマッサージ